今日は、千万町(ぜまんじょ)町の茅葺屋敷に行ってきました。
純情きらりでは、屋敷の裏手の道が先週、出ていましたね…そのロケ地を確認してきました。

裏手にあんな道があるなんて、知りませんでした。
ちなみに来週22日の土曜日は、茅葺屋敷でジャズコンサートが開かれるみたいです。
チケットはすでに売り切れていますが、道路から聞けるかも、なんて思っています。

あと、大平町にある、一里塚と、大岡越前が晩年に住んでいた屋敷跡、西大平藩陣屋跡 を見て周りました。大岡越前が岡崎で亡くなったなんて知らなかったです。

あと、文化財めぐりの本が売っていたので読んでみることに。
まだ読んでる途中ですが、二十七曲が詳しく載っていたので、今度歩いてみようかな、なんて思います。
(岡崎宿は、城下の東海道をくねくね曲がらせ、敵が城に攻め入りにくくしてあります。)

今日撮った写真はいずれアップしますのでお楽しみに(^^)。
あと、今までの写真の説明文も、もっと詳しく書き換えてみようと思います。

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。茅葺屋敷に行って来たのですね。
タミさんと坊ちゃんは居ましたか?(笑)
写真のアップ楽しみにしています!

From:AZU

ホント、居そうな雰囲気でしたよ>「あき」さん


そんな感じで早速、茅葺屋敷の画像をアップしました。
あと、ギャラリーをちょっとリニューアルしてみました。
表示はちょっと面倒になりますが、それぞれの場所のIndexに、すべての写真を載せることに
しました。写真を探すのが楽になるとおもいます。
あと、説明文なのですが…リニューアルしたページだけですが、変更してみました。ぜひ、読んでくださいね(^^)
それと、画像の感想を書くことが出来るようにしたので、よろしければ感想くださいね。

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。
「茅葺屋敷」の写真、拝見させて頂きました。
とっても良い場所ですね。
日ごろのストレスとかが吹っ飛びますね。
きらりのシーンと比べて、ニヤニヤしてしまいました。

From:AZU

「あき」さん、こんにちわ。実際行ってみると、ほんとに静かで気持ちのいい場所ですよ(^^)
ただ…交通がないのが不便ですが…「千万町口」バス停から、ひと山越えないといけないです。


0件のコメント

コメントを残す