今度の週末で、東京と、群馬県桐生市に行ってきます。行くところは、江戸たてもの園と、桐生市の文化財などなど…
両方とも、純情きらりで出てきた場所です。特に桐生市は、桜子が通っていた女学校の建物や、岡崎市役所(として使われた建物)などが見れます。

ただ…週末は関東は雷雨になるかもっていう話です…(ToT)

あと、NHKのスタジオも見れたらいいなぁ…

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。東京のロケ地に行かれるのですか?
うらやましいです。
NHKスタジオパークできらりの収録をされていたみたいですね。
天気が心配ですね。
また、ロケ地の写真を楽しみにしています。

From:AZU

昨日帰って来ました。
そして、今日は、お仕事です…今日は体が痛かったです(;;)

江戸東京たてもの園内で雷雨に見舞われ、近くの建物へ避難してくださいとアナウンスが流れ避難しましたが、30分ほどでいい天気になり、ほとんど傘もいらずに旅行は出来ました。

ところで、たてもの園内のロケ地ってどこ?…植村邸の2階はあいにく登れませんでした。
路地という情報もあったんですが、ドラマのどこで出てきたやら…
あ、純情きらり公式ホームページの最初に載っていた写真の場所はありましたけど…

桐生市では、ロケ地3件など回ってきました。詳細はギャラリーで(^o^)。

スタジオパークにもいってきましたが、あいにくお盆休みなのか、純情きらりの撮影の行われている
105スタジオ内は、台車の上に載った組み立てる前のセットがあっただけで、何もありませんでした(TT)
でも、飾ってあったサイン色紙は見ることができました。

NHK内でおみやげ(純情きらりのお菓子)も買いました。一口ケーキと抹茶味のお菓子はあったんですが、あいにく、味噌味のものはありませんでした。

関係ないけど、前の朝ドラ「風のハルカ」の「きりぼんちゃん」も売っていたので思わず買ってしまいました…

From:「あき」

AZUさん、お帰りなさい。天気が良くなって良かったでしたね。
「江戸東京たてもの園」のロケした建物は、「全国ロケ地ガイド」に掲載されているのでは?
あと、スタジオパークの件は、「純情きらり」の収録が11日にクランクアップしたので、セットは解体した後だったのかな?

From:AZU

「あき」さん>そうだったんですか、11日にクランクアップだったんですか…残念。


0件のコメント

コメントを残す