遅ればせながら、味噌蔵見学に行ってきました。

見学のあと味噌ソフトを買ったんですが、しまった、試食品の味噌田楽に、お味噌をたっぷり付けて食べたあとだったので、あまり味噌の味を感じられませんでした(^^;
でも、濃厚な味でおいしかったです。

ところで…試食の赤だし…八丁味噌のほうはよかったんですが、赤だしのほうは、
米こうじ味噌の味が強すぎてちょっと変に感じました…
家では、別会社の赤だしを飲んでいるんですが(^^;、そっちのほうがまだましかも…(^^;

From:「あき」

AZUさん、味噌蔵見学に行かれたのですね!
僕も主食の赤だしは、八丁味噌そのものの方が美味しいと思いました。
八丁味噌ソフトは、僕の場合、見学前に食べましたが、味噌の味はしませんでしたよ。
でも、とっても美味しかったでした!

From:AZU

今日もまた、味噌蔵見学に行ってきました(^^)
だって、前回は大人数だったし、ガイドさんの説明をビデオであまりしっかり撮れなかったから、
今度こそ、それを撮ろうと思って…

今回は少人数で、ガイドさんもいろいろ説明してくれてよかったと思います(^^)
説明もバッチリ収録、あとは前回の撮影分とあわせて編集するだけ(^^)v
…あ、公開は出来ません…自分用です。

前回は純情きらりの話も交えてだったので、それもまたよかったかも…あまり聞けなかったけど(^^;

で、見学後のおみそ汁の試飲。
前回は、赤だしのほうが変な感じがしたんですが…
今回は大丈夫で、ちゃんと赤出汁の味でした。おいしかったです。
赤出汁でも数種類あるのか、観光バス用に白味噌が混ぜてあったのかわかりません…

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。

また味噌蔵見学に行かれたのですね。僕も2回目行きました。
ガイドさんが違うと、話す事が違うのに気付きました。
前回行った時のガイドさんは「これが桜ちゃんが落ちた味噌樽です。」って
教えてくれましたが、2回目のガイドさんは、素通りでした!(笑)
だから、僕が両親に教えてあげました。

最後の味噌汁は、2回とも、混ぜていない八丁味噌の方が美味しく感じました。

そうそう、「全国ロケ地ガイド」に素晴らしい写真を提供されましたね。拝見しました。

From:AZU

「あき」さん>そういえば、桜ちゃんの落ちた味噌樽は、どれかわからなかったです…

二次ロケとかあったから、樽の位置を変更したのかも…

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。桜ちゃんの落ちた味噌樽は、ロケをした蔵の手前に置いてありますよ。
ロケをしてから場所は変わっていますね。ブログに写真載せてあります。


その後、見学の様子をアップしました。

https://www.azutelier.jp/spot/okazaki/old/miso-kakuq/

あと、最近は、カクキューの「銀カップ」を使ってます♪


0件のコメント

コメントを残す