また、味噌蔵に行ってきました。今度は、まるや八丁味噌。
#これで、3週間続けての味噌蔵見学です(笑)

こちらは最初、入り口がわからなくて…(^^;…正門閉まっているし、困りました。
ぐるぐる回っていると、それらしき入り口を発見。
味噌樽は、カクキューのとは石の組み方が違います。樽は、ほとんど地べたにおいてある感じです。
あと、すごかったのが…純情きらりのロケ写真がいたるところに飾ってあったこと。
樽の「たが」も、ほとんどが竹でした。樹脂で作った「竹もどき」も見れます(^^)。

※しばらくは、きらりロケの写真も外す予定がないそうです。
純情きらりの雰囲気を味わいたいのなら、オススメですよ(^^)

あ、まるやさんは、予約をしておいてから行ったほうがいいかも。



0件のコメント

コメントを残す