ようやく、うちもADSLになりました。
まあ、お試しですが。

下り50M、上り12Mというプランに入ったのですが、実際は、下り5M、上り1M程度しか出ていません。

電話局からわりと距離があるのでそのせいもありますが、ちょっとショックです(;o;)

そういえば、伊賀八幡そばの昌光律寺に行ってきました。だからどうしたということはないのですが(^^;、
街中とは思えないほど静かな空間でした。今度写真もアップしますので、御覧くださいね。

From:「あき」

所で、ADSLが開通したのですね。
僕もADSLですが、電話局から自宅までの距離とか、モデム付近のノイズとか色々と通信速度を落とす原因が一杯です。

対策をすれば、速度アップも期待出来ますよ。
電話局から自宅までの距離は簡単に変えられないので、まずはノイズ対策から始めて
みてはいかがでしょうか?
電話線をシールド線に交換するとか、モデムの近くにノイズを発生する機器を置かないとか・・・

From:AZU

ADSLのほうは…電話局から2km以上あります。
開通前に調べたら、NTTのフレッツでは上り平均3M程度でした。だから、覚悟はしていましたが…。
ノイズ対策が大事なんですね。やってみます。

でももっとも、このサイトを実際アップして思ったんですが、ただのHTMLファイル(きれいな画面じゃないほうの、予備の表示用のHTMLファイル)だけをアップしていたときは、通信速度関係なく、反応がものすごーく遅くなったのが気になりました。

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。
僕の家も地図上では電話局から約2.6キロ離れています。
Yahoo!BBの12Mの契約ですが、速度を測ったら下記の結果でした。

下り受信速度: 3.8Mbps(3.85Mbps,482kByte/s)
上り送信速度: 820kbps(828kbps,100kByte/s)

AZUさんの場合、電話局から自宅までの経路が遠回りしているのかな?
それとも、ISDNを使用しているとADSLと干渉するらしいので、それが多いのかな?
まずは、ノイズ対策をしてどうなるかですね。

From:AZU

私も2.5kmくらいなので、私が使っているADSLのサイトを見たら、
ノイズのない理想環境では下り12M程度は出る、とありました。

でも…実際は、結構ノイズだらけなんですよね~(^^;
なんか、(部屋は2階なので)、1階の天井裏は、電線と一緒に、
すごく細い電話線が走っていたし…。


0件のコメント

コメントを残す