料金的なことで、今までダイヤルアップ派だった家族も、ようやくADSLにしました。
安いのが良い、ということで、ADSL自体は同じ会社なのですが、別のプロバイダの、私の使っているもの(50M超)より遅い12Mプランを勧めました。

回線速度計測サイトで計ってみると…
結果は、「平均と比べて、あなたはとても速いです」と出ました。

ところが、速度は私の50M超プランと全く一緒!!。gooの回線速度テストでは、下りは5.9M出ました。ちなみに1.5Mbpsくらい私のより速かったりします。

ショ~ック(≧o≦)

プロバイダの違いかも知れませんね…。変えたほうが良いのかな…???

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。

ダイヤルアップからADSLとは劇的な違いでしょう。
12Mの契約で5.9M出てるなら凄いです。
余程、収容局に近い所にお住いなんですね。
僕もADSLの12Mですが、収容局から約2.6km離れてて3.7M程出てますので
早い方です。

AZUさんが使用している50Mの回線と一緒なのはショックですよね~
同じADSL回線ならば、プロバイダの関係なんでしょうね。

所でAZUさんのお宅は電話回線を2回線引いてあるのですか???

From:AZU

「あき」さんこんにちは。

>余程、収容局に近い所にお住いなんですね。

ところが、そうじゃありません。電話線が約2.2kmあります。
ちなみに、ADSLは、同じアッカネットワークです。電話線もほとんど同じ長さ(多分、同じ束でしょう)、家の1階と2階の違いくらいしかありません。

ちなみに、私がSo-net、(他家族)がBIGLOBEなのですが、その違いでしょうね?
そういえば回線がBIGLOBEのネットカフェがあって、ホームページアップがとても早かったのを思い出しました。
ちなみに私もBIGLOBEだった事があるんですけど(^^)…。
もう一度入りなおそうかな、なんて思います。

ところで、電話回線の数なんですが…一本は私の部屋(2階)に新しく引き込みました。
他にも数回線ありますが、家で事業をしているからです。


0件のコメント

コメントを残す