一時期、岡崎以外の職場に通っていました。で、先月から(また違う)岡崎の職場になったのですが…

ホント、市内だと楽で良いですね。
近いし、歓迎会などのお店など、市内中心部のまともに知っているお店だし。
同じ市内から通っている方もいると、話題も市内の話題だし。

…とある会社の食堂…
メニューで「岡崎ラーメン」というラーメンが月数回出ます。
すごい気になって食べてみたのですが、なんと、八丁味噌のラーメンでした。

おいしかったですけど、さすが地元、と思いました。
あと、トンカツの日もあるのですが、ここの食堂は、味噌カツ、ソースカツと2種類から選べます。まあ、味噌カツといえば岡崎より名古屋という感じがしますが、これもまた、「味噌」で地元だなぁ~とひしひしと感じます。

ただ、ここはお味噌汁が「赤だし」じゃないのがちょっと残念ですが…。
(豊田市など他の会社の社員食堂では、味噌カツは出ませんが、お味噌汁は赤だし白味噌と選べるところもありました)

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。僕も色々な場所で仕事をしますが、通勤を考えると地元の職場が一番楽ですよね。
今の神戸は遠い~!
結構、一週間ホテル暮らしは疲れます・・・やっぱり、自宅の方がゆっくり出来ますね。

岡崎ラーメンって、初めて聞きました。一度食べてみたい気がします。。。。

From:AZU

「あき」さんこんにちわ。
神戸出張、ご苦労様ですm(__)m

岡崎ラーメン>
某社内(元「葵博」会場です)食堂のオリジナルメニューでしょうね、多分。
残念ながら、社員食堂なので、関係者以外は食べれません。
もし仕事で来たらぜひ、食べてってください(^^)。
#ところで葵博ってわかりますか?(^^;

まあ、八丁味噌仕立てのラーメンなので、カクキューとかでも似たの売っているかも。


0件のコメント

コメントを残す