「純情きらり」が、BS-Hiで再放送中なので、
私も綺麗な画面で見たいな~と思い、「純情きらり」DVD-BOXを買うことに決定しました。

普通のCD屋さんに注文して、今日、BOX1を新品で買いました。定価15960円なのですが、他にアニメのDVD(BOXじゃないですよ)をちょくちょく買っているので、前回溜まったポイントで商品券2000円分になり、引いてもらいました。しかも、25日までポイント3倍デー。なんと、今回分だけでまたポイントがカード1枚分溜まり、2000円の商品券になってしまいました。結局のところ、4000円引きで買えたんです。これには驚きました。

今日は仕事だったので、夜、早速見ました。何気なく第1話を見て、それから早送りでとりあえず全ディスク、目を通しました。あんなロケ地やこんなロケ地、冬吾さんの絵など、久しぶりに胸がわくわくしました。
あおいちゃんは、篤姫の大御所様も良いけど、きらりのほうが、表情豊かでもっといいですね(^^)…三河弁しゃべっているし。
(なんとなく、また、あの三河弁口調になってしまいそうです、私も(^^;)

他にも買ってまだ見ていないDVDとか、パソコンにダビングする作業をしなければいけないとかいろいろあるのですが、なんか、一番見たいDVDになってしまったので、とりあえず、放映みたいに1日1話くらいのペースで見て行こうかな、と思います。

今後の購入予定のほうは、給料日の日で1カ月おき、と思っているのですが、もしかすると一気に買ってしまうかも(^^;;


去年末、純情きらりのDVD-BOX1を買って、次は給料日にね、なんて話していたんですが…

昨日、DVD-BOX2を買ってしまいました(^^;。
(まだ、BOX-1は見れていないんですけどね(^^;;)

DVD-BOX2の特典は、草笛を吹くあおいちゃん特集。練習に練習を重ねて、上手に吹けるようになっていました(^^)。この特典には、ロケ地での撮影の様子の映像満載です。伊賀川、江戸東京たてもの園などなど。それにしても、あおいちゃんの笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になってしまいますね(^^)。


「純情きらり」DVD-BOX3を買いました。
これでやっと全巻13枚揃いました。

毎週お休みの日は「きらりの日」として1週間分ずつ見ているのですが、先週は見る事ができず、まだ、BOX1の半分です(^^;;
放映と同じペースですので、半年間、のんびり見ていきます。

おっとその前に、
特典映像が気になるので、ちょっと見てみます。(^^)

From:「あき」

AZUさん、ご無沙汰しております。
DVD-BOX3まで集めたのですか~
全巻集めるのには、ちょっとお金がかかりますが最高の画質できらりが観れますね。
頑張って全巻集めて下さいね!

From:AZU

「あき」さんお久しぶりです。
きらりDVDは、一応、BOX1~3で全部です。1枚につき、2週分入っています。
あ、まだ総集編ビデオとかもありますけどね(^^;

とりあえず、毎週お休みの日に、1週ずつまとめて見ていくことにしています。
でも、やっとBOX1半ば、見るのには半年はかかりそうです(半年間は楽しめそうです(^^))


あ、そうそう…DVD-BOX3の映像特典。
あおいちゃんと、福士さんのインタビューが載っていました。あと、ノンクレジットOP版も。

このインタビューもまだ全部見てませんが(^^;
三河弁と味噌に関してのインタビューが気になったので見ました。特に、福士さんの役作り(三河弁)が、へぇ、なるほど、と思いました。
内容を知りたい方は、ぜひ、BOXを買ってください(^^)

あ、そういえば、BOX1はお店のスタンプたくさんついて得したよ、と書きましたが…
BOX3も、ちょうどスタンプ2倍デーだったので、たくさん押してもらいました(^^)
また1枚2000円の商品券になったものと、あと、残りもたくさん押してくれて、押すの大変だなぁ、なんて思いながら見ていました。


0件のコメント

コメントを残す