From:TM

はじめまして。TMと申します。
今年の花火大会、観にいけなかったので、
ビデオで拝見させて頂きました。

綺麗に映ってますね。

From:AZU

TMさんいらっしゃいませ(^^)。

花火見ていただいてありがとうございますm(__)m
近くに行くと煙モクモクだったので、それがなければ、もっと良かったのですけどね…。

またいらしてくださいね(^^)

From:TM

こんばんは。シルバーウィークはどう過ごしましたか!?

私は生まれて初めて北海道に旅行に行ってきました!!
愛知県とは違い、とても寒かったです(-_-;)

でも景色が綺麗で、食べ物も美味しくて☆
また行きたくなっちゃいました(^^)v

From:AZU

TMさんこんにちは(^^)

私は、シルバーウィークは半分お仕事でした(ToT)
でも、祝日分を3回に分けたので、今月は3連休×3回取れたので、結構お得な気分です(^^)

結局家でパソコン三昧だったんですけどね(^^;

北海道に行ったんですね。
私は、去年のGW九州には行ったのですが(初、本州脱出です)、北海道には行った事がありません。
行ってみたいなぁ…。

From:TM

AZUさんこんにちは☆

北海道ホントに良かったですよ!!
絶対一度は行ってください(^^)v

そうですか去年のGWに九州に行ったんですね、
私は、九州には高校の修学旅行で行ったっきりです☆
また長崎や博多に行ってみたいですね(^v^)

それにしても AZUさんってパソコンかなり詳しいですよね(^_-)-☆
感心しちゃいます☆
また色々教えてくださいね!!

From:AZU

TMさんこんにちは(^^)。
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

北海道には、やっぱり一度は行っておかないと、ですね(^^)。
九州には、修学旅行で行ったのですね。
私の高校のときの修学旅行は、奈良、宝塚(歌劇見ました)でした。

また、遊びに来てくださいね(^^)

From:TM

URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tmtm0918

AZUさんこんにちは☆
先日の台風の被害はどうでしたか!?

私は岡崎の高台の方に住んでて、大丈夫だったんですが!!
風・雨の音がすごくて、その日はあまり眠れなかったですね・・・

話が変わるんですが、私がAZUさんのホームページに訪れたのは、
AZUさんの伊勢神トンネルの記事が検索にヒットして、
訪問致しました。

心霊とか超常現象、、、日常のことをブログで綴っていますので、
興味があれば、また遊びに来て下さい☆

From:AZU

TMさんこんにちは(^^)。

台風のほうは、去年ちょうど岡崎の大災害にあったあたり(当時もうちは全く被害なかったでしたが)に住んでいて、また伊賀川が氾濫するんじゃないか、ちょっとヒヤヒヤしていました。

でも、よっぽどすごい台風だったみたいですね。家の向かいの木は倒れるし、商店の張り出し屋根はビリビリ、木造の個人の駐車場が崩れていたところもありました。

台風が過ぎ去った後はお昼に出勤だったのですが、まだところどころ停電、私はバイク通勤で、それほど混まない道で通勤しているのですが、そこでも渋滞、国道1号線なんか、もっとすごかったみたいです。もっとも暴風警報が解除されたのは朝の9:30ごろでしたが、お昼の時点では名鉄もJRも停まっていたみたいです。

あと、お昼ご飯が、スーパー停電で閉まっていたし、コンビニにはおにぎりは全く、パンもなかなか見つかりませんでした。

ところで伊勢神トンネルの話…。

そうだったのですか(^^)。
あのページは、なぜか結構人気のあるページです(笑)

もともと、あのトンネル(旧トンネル)は小さい頃からドライブでよく通っていたので、心霊現象関係なしで、そこそこなじみのあるトンネルでした。

でも、実を言うと、このトンネルに関しては、私もいろいろ逸話があります…。
幽霊見たことは全くないのですけどね(^^)。なんか怖いので、ここでは書きませんけどね(^^;;

逸話は、時間があるときに、TMさんのブログにもお邪魔して、書かせてもらいましょうかね(^^)

From:TM

AZUさんこんにちは★

そうなんですか・・・
去年、大災害があった地域に住んでるのですね。
大変だったんですね・・・
私の自宅周辺は、信号機が壊れていて、
朝、会社に出勤するとき、信号機なしで交差点を走りましたよ!!
ホントに怖かったし、すごい体験でしたよ・・・
車に乗ってる人の顔を見て、こっちが行くよって、
お互いに譲り合いジャスチャーのみの運転でした・・・
昼ぐらいには警察が手信号をしていたようなんですけどね・・・
来るのが遅いです(-_-;)

ちなみに私は伊勢神トンネルへは一度も行ったことがありません・・・
AZUさんは何度か通ってなじみがあるのですね☆

AZUさん、もし面倒でなければ、、、
ホントに時間があるときでかまいませんので、
伊勢神トンネルの逸話、是非教えて下さい!!

私も幽霊とか見たことがないんですけど、もしかしたら近々見るかもしれないです。
ブログを初めてから自宅でおかしなことが、たくさん起こってます(>_<) ブログも最初は霊の話だけにしようかと思ったんですが、 あまりにもおかしな現象が起こるので、 今ではスイーツや旅行、日常などの記事も書いて多少明るい内容にしてます(^^)v

From:AZU

TMさんこんにちは(^^)。

伊勢神トンネルに関してですが…当時は「納涼特集」で写真をアップしたのですが、
ホームページに公開したら、いろいろ起こったというよりは、「運」が悪くなりました。

その後お守りを入れたら、不思議と落ち着きました。
(今も伊勢神トンネルの写真の保管場所には、某神社のお守りが入っています。(^^))

あのトンネルはちょくちょく通るのですが、一度だけ、トンネルの中でものすごい恐怖に駆られたこともあります。肩がずっしりと重くなって…。それ以降は、旧トンネルには行っていないかな…。
あと新トンネルのほうでは、なぜか、車の時計がちょうど(夕方)4:44を指しているときに通った事が2回ほどあります。別に何も起こらなかったですけどね。

トンネルの写真に関しては、自分でアップしておいて言うのもなんですが、ちょっと怖くてあまり見れないんです(^^;;
でもあそこは、昔からの交通の要所で、あの旧トンネルは、本当に貴重な、文化遺産なんです。
結構イタズラとかの記事を目にしますが、絶対にダメですよ(^^)。

それこそ、呪われるかも…(^^;

あ、ちなみに、伊勢神トンネルへの行きかたですが…。
国道153号線を、ひたすら長野のほうに走っていくとあります。

旧トンネルは、(名古屋方面長野方面どちらも)新トンネル入り口の手前に右に抜ける道があるので、そこを曲がるとたどり着けます(^^)。

From:TM

AZUさんこんにちは★

嫌な話を思い出させてしまい申し訳なかったです・・・

後、詳細に説明して頂いて、ありがとうございます。
忠告も肝に銘じて置きます。

From:AZU

TMさんこんにちは(^^)

そんなかしこまらなくていいですよ(^^)
でもまあ現地に行くと、落書きされていたりしますからね。

昔々、といっても私が小さかった頃のお話ですが、トンネル入り口にお地蔵さん(たぶん交通安全?)の看板が置かれていて、ビビッたことも思い出しました。


0件のコメント

コメントを残す