From:部長

URL:http://simesin-syoni.cocolog-nifty.com/blog/

はじめまして
福岡県志免町在住です。
「たてこう」が国の重要文化財に指定され、いろいろと検索していたら、貴HPへたどり着きました。
遠くにお住まいにも関わらず、AZUさんの志免町への愛を感じ、とても嬉しく思いました。
「鉄道公園」も先日息子と散歩に行きました。
今後とも志免町を宜しくお願いいたします。
私も「スケッチブック」のDVDを買ってみようかと思います。

From:AZU

部長さんこんにちは。

そうなんですね、竪抗が重要文化財に指定されたのですね。おめでとうございます。
あと、いらっしゃいませ(^^)

志免にはもともとアニメ「スケッチブック」の舞台巡りでお邪魔したのですが、
竪抗が町を見下ろし、静かでとても素敵な町だな、と思いました。

「スケッチブック」ぜひ見てください。美術部に所属する、まだ携帯を持ち歩いていない頃の、大宰府高校に通う高校生が主人公なのですが、ほのぼのとして、物語の作りもきれいで、とてもオススメです。主人公の住んでいる町は、志免町の鉄道公園そばいうことで、竪抗も物語中のどこかに必ず出てきます。特に、竪抗や鉄道公園の描写(他にも学校とか駅とかありますが)がとても忠実で、スタッフのパワーも感じさせてくれます。

志免には、また機会があれば、ぜひお邪魔したいです。

From:部長

AZUさんこんにちは。

メールありがとうございます。
ブログの性質上、コメントを受け付けていなくて、お手数おかけしました。

実は、志免町民は「スケッチブック」のことをあまり知りません。(放送されていたかは、わかりません。)

できれば、私のブログに貴HPをリンクしたいと思っていますが、よろしいでしょうか?
実際の写真と劇中の場面が一緒に紹介されている貴重な資料として、志免町民に広くアピールできたらなと思っています。

またお邪魔させていただきます。

今後とも志免町を宜しくお願いいたします。

私も近いうちに「スケッチブック」観ます。

From:AZU

部長さんこんにちは。

スケッチブックは3年ほど前に放映されたテレビ東京系の深夜アニメだったので、福岡県では放映されていなかったみたいです。でも、せっかく地元なので、放映して欲しいという声も高いそうです。

リンクに関しては、本来のホームページの目的の地域が愛知県のことなので、Topページではなく、スケッチブック特集のIndexページ自体にリンクしていただいてもかまいませんよ(^^)

あと、本来だと、四王子山とか、雑餉隈とかの写真もあるのですが、アップしないまま来てしまいました。いずれアップしなきゃ、ですね。

また、アニメ見た感想などお聞かせくださいね。

From:部長

AZUさん こんにちは。

ありがとうございます。

またおじゃましますね。


0件のコメント

コメントを残す