東日本を中心に、未曾有の大地震が起こりました。
さらに津波、原発爆発(被爆)など、もう、大変、どころじゃなくなっています。

被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

幸い、東海地方は震度4程度、
岡崎も、発表が震度2~3程度と、大したことはなさそうでした。

それにしても、長い地震でしたね。
名古屋のビルの中で仕事をしていたのですが、
船酔いみたいなゆっくりしたゆれが数分続きました。
ビルも、ミシミシいっているし…。
そんな中、館内アナウンスが、
「このビルは耐震構造をしておりますのでご安心ください」
管理の人も、一生懸命だったんですね。

あと、津波後の映像。
電車が地面に転がっていましたが、えっ、模型が転がっているの?と思えるほどでした。

それはともかく…

日に日に、死者行方不明者が増えていきます。

最初地震が起こったときも、東海大地震到来か?と思ったのですが、
いつ地震が来てもおかしくない感じです。

備えましょう。


0件のコメント

コメントを残す