最近、あちらこちらで、「オカザえもんに一票を」、というポスターを見かけるようになりました。
何のポスターかって???

皆さんは、「ゆるキャラグランプリ2013」が行われているのはご存知ですか?
今年で3回目になるこのコンテスト、2011年は「くまモン」、2012年は「バリィさん」が優勝しています。今年は、さらにゆるキャラの数も増え、熱戦を繰り広げているわけなんですが…。

そして、もう、地元では知らない方はいらっしゃらないと思いますが、わが岡崎の非公式(もう公式かな?)キャラクター、オカザえもん。
彼も、今回のコンテストに出場しています。

オカザえもんは、去年の岡崎アート&ジャズというイベントで生まれたキャラクターなんですが、でもって一見、キモイ、怖い、子供が泣く、なんて感じなのですが…。
実際にそのキャラを見てみてください!!。腰が低くて、動きが変で、かなり面白カワイイやつ(なんて言いつつ、年は40歳なのですが)って感じのキャラなんですよ(^^)。
そんなオカザえもんは、日本全国で、地道に、岡崎をアピールして回っているんです!!!
オカザえもん公式FaceBookページ
オカザえもんiPhoneカバー販売サイトなのですが、載っているオカザえもんの履歴が見応えあり!

いまじゃ、私も大ファンです(^^)。そして全国にファンを増やしているし、市長も公認(?_?)しているといううわさも。

さらに、オカザえもんのお兄さんや、オカザえんぬというオカザえもんにピッタリな相方(?_?)も登場し、あちらこちらで話題を振りまいています。
なんと先日、オカザえもんに会いにオカザえんぬが岡崎に里帰りして来たとか、中日新聞に載っていましたよね♪

そんな、岡崎を代表するキモかわいいキャラ、オカザえもん。
みなさんの手で、地元のキャラクターをぜひ、一等賞にして、さらに地元岡崎の名前をあげましょう!!!

ゆるキャラグランプリ2013表
ゆるキャラグランプリ2013裏

0件のコメント

コメントを残す