今日は、南公園のSL、D51688の清掃日でした。
この活動、SLが南公園にやってきてからずっと毎月行われていて、今年で40周年になります。
なんと、40周年記念品をいただきました。

活動40周年記念品

記念パネルです(手作りです!!)。
煙室扉が、時計になっています♪。あと裏にも、貴重な設置時の写真が載っています。
(ちなみに関係者のみ配布で、非売品です~m(_ _)m)

でもって、次の土曜日、10月19日は、秋の南公園まつりが開かれるのですが、
そこで、こんなものを配布しますよ~(^-^)
すべりどめの砂
車輪のすべり止め用の砂です(^^)。ちゃんと、D51688の砂箱の中に入れて願掛け(??)済です。
大きさは、名刺大ですので、お財布の中などにどうでしょうか(^^)???

南公園のSL、D51 688の、連結器を操作するビデオを作成しました。
レクチャー風な感じに仕上がりました♪

…あ、連結器はむやみに操作をしないでくださいね~(^^)/。手を挟むと危ないです!!。

南公園のD51と、あとHSSTは、毎月第2日曜日、9:00~11:00の間、一般開放されています。
ぜひ、お越しください(^^)
ちなみに、一緒にD51の清掃をする仲間も大募集です!。会費無料、清掃後はお昼御飯が出ますよ♪


0件のコメント

コメントを残す