今日は、南公園のSL、D51688の清掃日でした。この活動、SLが南公園にやってきてからずっと毎月行われていて、今年で40周年になります。なんと、40周年記念品をいただきました。

記念パネルです。煙室扉が、時計になっています♪
裏にも、貴重な設置時の写真が載っています。
(ちなみに、非売品です…m(_ _)m)

でもって、次の土曜日、10月19日は、秋の南公園まつりが開かれるのですが、
そこで、こんなものを配布しますよ~(^-^)

車輪の滑り止め用の砂です(^^)。400個限定で配布します。

あと、そういえば、炭水車の連結器が動くようになりました。

いずれ、動作の様子を動画でお送りしたいと思います♪


0件のコメント

コメントを残す