奥山田のしだれ桜を見てきました♪

まず最初は、菜の花とのコラボレーション。

菜の花と桜

前撮影した画像に、何度か菜の花(アスパラ菜と紅菜苔)が出てきていましたが、本当は、このショットを撮りたかったんですよ(^^)

裏山から見るといい感じ

ちょうど、見頃です。

説明看板

1300年前に、持統天皇が御手植えられたもの、と言い伝えられています。

桜の花アップ

大きなしだれ桜の横に、若木もあるのですが、

右側の小木はこんな感じ

こちらは、まだまだこれから、という感じです。

しだれ桜2世の花
しだれ桜2世

坂の途中に植えられた、しだれ桜2世も、年を重ねるごとに、だんだんと花の数が増えていきます。

番組企画書

そして、4/3(木)に、NHKのほっとイブニングの生中継があります♪

リハーサルを3回やるんですか…。生放送なので綿密ですね(^-^)

ちなみに、テレビ放送日が、
①東海テレビ 3/27 夕方のニュース
②CBCテレビ 3/29 お昼のニュース
③中京テレビ 3/31
④NHK 4/3 ほっとイブニング(18:30~18:35)
だそうです。

お抹茶とお菓子

また、お抹茶を頂きました。一杯300円です。ちなみに、甘酒は一杯100円です。
(今度こそ写真を撮りました(^o^))

そして、こちらが、茶店からの眺め。

いい感じでしょ?


0件のコメント

コメントを残す