上地八幡宮のうこん桜、夜桜を、日月火、と撮ってきました。

桜まつりは20日まで、午後6時~午後8時までライトアップが行われます。

お抹茶席より

手前の篭(電灯)の置いてあるところで、夜桜を楽しみながらお抹茶が頂けます。

そろそろ咲き終わりかな...。


咲き中~咲き終わり始まったかなって感じです。

満月でした♪

満月でした♪
(ちなみに、この日は月食があったみたいですね、知らなかったです…。)


ちなみに、なぜ夜桜を日月火と撮りに行ったのかというと… 失敗しちゃったからです(>_<)。

あとで大きいモニタで見て、あ、失敗だ…と(ToT)
日曜日は…色がおかしかったのです…。普段はAUTOモードで撮るのですが、色が悪い…。

月曜日は…マニュアルで。色はいいんだけど、ピンボケwww。画面小さいと、ピンとあっているような気がしたのですがwww。あと、写真は手振れみたいな感じ。

火曜日は…色をしっかり合わせ、ピントと絞りはオートで。バッチリ(^^)。簡易三脚も持って行ったので、写真もバッチリ。

ちなみに撮影に使っているビデオカメラ、PanasonicのHC-X900Mというカメラなのですが、やっと、カメラの特性というか、マニュアルでの操作方法が分かってきた感じです…。このカメラ、色がコロコロと変わるので、しっかりホワイトバランスをとって、あと、なんかローリングをするので、しっかり(ゆっくりと)と動かせる三脚に据えて手ぶれ防止OFFにして撮影したら、良さそうです。
(あとは、写真を写すとき、ピントを合わせたい個所のところの画面部分をタッチする、という使い方も活用したいです。)


0件のコメント

コメントを残す