デビュー時は、キモイと言われたり、子供に泣かれたりした、シュールなキャラクター。

今じゃ、全国に引っ張りだこで、ラジオ番組(笑)でパーソナリティーを務めるなど、 大人気のオカザえもんですが…、
(オカザえもんはしゃべらないので、ラジオではフリップに書いて会話してます(笑))

そんなオカザえもんと、地元でおなじみの寿がきやが、タイアップしたカップラーメン、 「台湾ラーメン」を食べてみました♪

オカザえもんカップめん

愛知県岡崎市のご当地キャラ、”オカザえもん”がカップめんで登場!

『岡崎名産八丁みそ使用 台湾ラーメン』

ちょっぴり辛いでござる by オカザえもん

スープは粉末スープと液体スープが入っていて、 粉末スープを入れお湯を注いで、液体スープを上に載せて3分待ちます☆ミ

食べます♪

普通に寿がきやで食べれる「台湾ラーメン」は、和とんこつベースのスープなのですが、 こちらは、濃厚(八丁)味噌スープ。

完食です☆ミ

スープまで飲んで完食でござる!

「 ちょっぴり辛いでござる」、
オカザえもんが言っていたとおり、そこそこ辛かったです(^-^;
でも、おいしかったです(^^)

食べた後は、汗をドバーっとかいて、メガネが曇って、もう大変だったでござる(笑)

…ちなみに、沖縄を除く全国販売ですが…。

まあ、八丁みそなどの濃厚な赤味噌に関しては、好き嫌いもあるかもしれませんが…、

一度、お試しあれ☆ミ


0件のコメント

コメントを残す