おととい、名古屋へ向かうために名鉄電車に乗ったのですが…
パノラマスーパー更新車(1112F)がやってきました♪

パノラマスーパー更新車の、特別車には、チョコっとだけ乗ったことがあったのですが、一般車には、まだ乗ったことがなかったんですよ~(^-^;;
一般車に関しては、パノラマスーパーは、座席が4列クロスシートで、しかも、補助椅子まであるという、「座れる電車」のイメージだったのですが、それが、更新車で、2200系みたいな座席配置になっていたら座れなくてイヤだな~、なんて、思っていたのですが…。

1200系一般車更新後
座席配置は、そのままですね~(^o^)
座席自体は、2200系と同じ青色になっていますが。

あとは、車内放送が、自動音声になっていたことと…
案内表示板が、フルカラーLEDになっていました。

車内案内表示

車内案内表示(反転)ひっくり返すと見やすくなりましたw
「快速特急」
「新鵜沼行き」
「まもなく名古屋に停車します」
「いつも名鉄をご利用くださいまして、ありがとうございます」
4つの情報が同時に表示されています…(@o@)。
(…いままで1行表示で横スクロールしていた、「あのスペース」に、大量な情報ですねw…)

1211F(一般車側) 1112F(特別車側)
名古屋駅に着いて、動画で撮影です(動画キャプチャです)♪

…ところで、なんで、動画のキャプチャをアップしたのかというと…

最近は、よく、スマホ(Galaxy Note 3)で撮影をするのですが…
このスマホ、もちろん、シャッターを押すと「カシャッ」て音がするのですが、 夕方とか地下駅の中とか周りが暗くなると、実際に撮影されるタイミングが、「カシャッ」って言った後、「しばらく経ってから」、実際に写真が撮られるという…。
こちらは、「カシャッ」って言ったときに撮影できていると思うから、その時点でスマホを降ろしてしまい…

あらら、失敗写真にww あらら、失敗写真に…(T_T)

…なんてことが、多すぎるのです…www。
(ま、これに慣れて、シャッターを切ってから、しばらくそのまま構え続けるようにすればいいのですがw。)

私自身、ちょっとしたときに、写真に残しておきたいな~ってパチリと撮影することがあり、常に持ち歩いて、手軽に写真の取れる、スマホは便利なんですけどね~。

でも、いろいろなときに、やっぱ、「ビデオカメラを持っていたほうがいいな」、なんて、思ってしまう、AZUなのでしたw。


0件のコメント

コメントを残す