せっかく奥殿陣屋までやってきたので、すぐそばにある、「奥山田のしだれ桜」が、咲いていないかな~、と、寄ってみました。

奥山田のしだれ桜 のページは、こちら。

奥山田 奥山田

さすがにまだ、咲いていませんでした…。

奥山田
つぼみも、結構膨らんでいますね…。

情報によると、しだれ桜まつりは、来週の、3月20日(日)~4月2日(土)なので、まだ、一週間ありますね~(^-^;;。
(ちなみに、お祭りは、開花により前後します…。)

で、奥山田から帰ろうと思ったその時。

しだれ桜のそばを、川が流れていて、桜並木になっているのですが…、
そこの、若木の桜が、咲いていました\(^o^)/
奥山田 奥山田
ちょっと濃い目の花の色からすると、こちらも「河津桜」でしょうか???


0件のコメント

コメントを残す