2019/2/10は、岡崎市南公園、交通広場のSL D51688と、HSST-03の、定期清掃が行われました。最近は、高校生になったYT君が、いろいろ油を差して逆転機を動くようにしたり、頑張っています。

毎月、第2日曜日の9:00~11:00が、清掃活動の日です。もう、40年以上続いている活動です。ちなみに清掃日の日は、フェンスが開けられ、一般開放もされるので、D51688号の運転席に上がったり、HSST-03の車内を見学など、見学も自由に行うことが出来ます。

ところで、南公園の梅が、結構咲いてきました。

梅まつりは、2/16からなので、露店は出ていませんでしたが、お天気も良かったので、たくさんの人が梅のお花見を楽しんでいました。

ところで、なんか工事をしているな~と思ったら、南公園の池の水が抜かれて、池の底を重機が動き回っていました。耐震工事を行うためだそうです。


0件のコメント

コメントを残す