東京では、標本木に桜が咲いたんだけど、本来は5輪咲かないといけないところが4輪しか咲いていなくて、残念でした~というニュースがやっていましたね。

そこで、もしかして、岡崎公園の、毎年一番咲きになる桜も、もしかすると咲きそうかな~と、見に行ってきました。

まだちょっと、気が早かったかな~(^-^;;
つぼみも結構膨らんで、もしかすると、明日には咲くのでは?という感じでした。

でもね、それ以前に、私AZUがおススメする桜…、
椅子に座ってお抹茶が頂ける場所、城南亭の庭に植わってる、しだれ桜は、わりと咲いています。

もしかすると、今週末には、満開になるのかも。
この桜は、写真のとおり、岡崎城に花の滝が流れる風景が、とってもおススメです!。
満開になったら、城南亭のお抹茶(450円:お菓子付き)で、ぜひぜひ、岡崎城に向かって、
「家康にカンパ~イ」してあげてくださいね(笑)。


0件のコメント

コメントを残す