新元号が発表されましたね♪
「令和(れいわ)」だそうです。万葉集の句からとったとか。元号が「平成」になってからもう31年、次の元号に関しては、人の名前だったらどうかな、と思っていただけに、やっぱり、元号と同じ名前の人が特集されていましたねw。

話は変わって、桜の話です。
奥山田のしだれ桜が、見頃です???。

いつもは、4月に入ったら、元気のなくなってしまうしだれ桜ですが、若木も満開になり、まだまだ見頃が続きそうな予感です。
(桜まつりは、4/2までの実施とされていますが…。)

これからまだまだ、ソメイヨシノも咲きそうです。
コラボも楽しめそうですよ?


0件のコメント

コメントを残す