豊田市 旭地区、上中町のしだれ桃が、見頃です。

見どころスポット①です。
4月13日には、桃色の桃が、まだちょっと咲いていない感じでしたが、4月16日には、ちょうど見頃になっていました。
このスポットの向かいにある民家では、五平餅やコーヒーなどを頂くことが出来ます。
五平餅は、結構大きくてボリュームがあります(280円)。また、この民家のお庭も、チューリップなどがとても綺麗でした。
※ただし、あくまで、このお庭は私有地です。お店ではないので、マナーは守りましょう。

見どころスポット②です。
山の斜面に沿って咲く桃の花が、とてもきれいです。
ただ、今回、「私有地のため立ち入り禁止」の立札もあちこちで見かけました。
ここのスポットの坂の下もそうなのですが、以前は入れても、現在は立ち入り禁止になっている箇所が、あちこちにあります…。

「折り返し地点」の看板のある、レンギョウ植栽地辺りの写真なのですが、この辺りは、桃の花が思ったよりも咲いていません。見頃はもうちょっと経った後なのかもしれませんね。

しだれ桃の詳細に関しては、しだれ桃のページをご覧ください。


0件のコメント

コメントを残す