お知らせです。
だんだんと、写真を差し替えて行こうと思っているのですが、今回は、伊賀八幡宮と、豊川稲荷のページを更新しました。


伊賀八幡宮は、岡崎市伊賀町にある神社で、松平家・徳川家の氏神として、徳川家康も願を掛けた場所です。また、朝ドラ「純情きらり」のロケ地の一つでもあるのですが、ロケ地に関しては、残念ながら、平成20年のゲリラ豪雨で前を流れる伊賀川が改修され、全く面影が無くなってしまいました。また伊賀八幡宮は、初夏に咲くハスの名所としても有名です。


愛知県豊川市にある、日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷のページも更新しました。もちろん、豊川稲荷本殿をお参りするのも良いのですが、本殿の右奥に広がる、奥の院などのお堂へもお参りすることをおススメします。また、ボランティアガイドさんもいて、お堂を回りながら、いろいろ面白いお話を聞くことが出来るので、こちらもぜひ、おすすめしたいです。


0件のコメント

コメントを残す