台風一過、日曜日は、とてもいい天気に恵まれました。
(台風で被害に遭われた方には、お見舞いを申し上げます…。
…っていうか、北陸新幹線車両がぁ…(=o=)。床下機器他、椅子も全部ダメなんじゃない!?!?)

今回の作業…というか、まず一つ目。
Y君が一生懸命塗装をしてくれたのですが…、
「区名札」が入りました。中津川にいたので、「中」の文字です。

区名札が入りました。
区名札が入りました。

「岡崎南公園 交通広場 常駐」っていうのも、AZUが個人的に写真プリントで作ってみました…。ちなみに区名札は、最後に中津川にいたので「中」なのですが、今は岡崎市南公園常駐なので、「岡南」でもいいんじゃないですか!?!?…(^-^;

あともう一つ、この前のSLサミットの、D51777を見て、カッコイイと思った(688を見学された方にそう言われたこともあった)ので、給水温め器のバンドの塗装をはがしてみました。

ライトの脇の(給水温め器の)、黒くないところがそうなのですが、 実際に剥がしてみたところ、金色のペンキと、白色のペンキ?みたいなものが出てきました(ここが金色なのは、お召し牽引機とか)。
さらに出てきたのは真鍮でしたが、しっかり磨けば、綺麗に光ると思います♪


0件のコメント

コメントを残す