ページ工事情報です。


鞍ヶ池公園に保存されている、名鉄800系のページの更新を行いました。
画像差し替えも行ったので、一部、リンク切れが起こるかもしれませんが、ご了承ください。


ところで、画像差し替えに関しては、なんか、いい方法がないでしょうかねぇ?。実際は、画像を削除して再アップロードすると、画像IDが変わってしまうのですが、そのせいで、統計の中に、「見れなかったページ」というものが表示されていて、せっかくいらっしゃっていただいても、リンク切れがあって申し訳ないなぁ、となってしまいます。
あと、これは「パンくずリスト(HOME>岡崎市>岡崎公園 みたいな表示)」がいけないのですが、画像を単体で表示したときに、上位ページへのリンクがうまく表示されないので、ちょっと困っていました。

そこで…対策を行いました\(^o^)/。

以前、ページの中の、「画像の置かれているアドレス」を、その画像を参照するページの下になるように変更しました。それにより、現在、どこのアドレスの画像を表示しているのか、ということが分かり、ページにアクセスするときに、そのアドレスを、上にさかのぼる方法で、なんとか、画像表示ページから、上位のページが分かるように修正できました。
(サーバ上の「REQUEST_URI」という情報を見ることにより、可能でした)

ただ…、未だに、検索サイトからは変更前(さらに、旧サーバの情報のままのものまで)の位置を検索されてしまっているところがあるので、そういうものは、さらに「現在の位置」にアドレスを変換しないといけないので、さて、どうしましょう?といったところです…。


0件のコメント

コメントを残す