撮影日:2025年11月15日 11時24分
カメラ:メーカ=Panasonic モデル=HC-WX990M

Copyright:(c) Azutelier

>リンク元ページに行く

現在、モ811が履いている台車は、日本車輌製造 D18形台車という形式です。
写真は、コロ軸受(ローラーベアリング)化改造されたD18形台車ですが、昭和55年(1980年)頃、それまで履いていたD16形台車から置き換えられたそうです。

18
Depressed Eqalizer
(ディプレスド形釣り合い梁)
の略。
凹型の両端にフチを付けたような形状をしている。
1台車あたりの心皿荷重=18tまで
(車体と繋がる心皿は1台車あたり2つ付いているので、自重と乗客の重量を合わせて1台車あたり36tまでならOK。)

0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください