サイト移植の方針として…

①まずはとりあえず、内容をコピーしていきます。

ホントに「とりあえず」、ページ内容をコピーしています…m(_ _)m
これにより、全ページにわたり、検索での全ての内容が反映されることとなります。
あと、今までみたいに、ページ内にさらに旧ページがフレーム表示され、見難くなるということが改善されると思います。
(旧掲示板での書き込み項目の一個一個も、検索対象になっています。)
ただ…ほんと「とりあえず」なので、特に以前Flash動画表示されていた項目も、通常の画像表示となります…。これに関しては今後、どうするのか考えないと…。

※とりあえず作業をやっていくページ一覧。

中京競馬場のパノラマカー(作り直しw)⇒完了しました。

掲示板⇒データはあるのですが、整理しなおしです…。⇒ブログへ統合しました。

AZUの日記帳⇒ブログへ統合します⇒古い記事なので、ちょっと飛ばします(^-^;;

・ビデオ(Youtubeアップ前(アーカイブ)/アップ後のビデオ)

・イルミネーション(名駅イルミネーション他:2008年までの情報です)

・立体写真館

・鉄道模型

・きらりの小道具絵画展

・ぬいぐるみ

・AZUのパソコン日誌より移植分⇒ブログへ統合します。

・D51688蒸気機関車⇒パーフェクトブックも発売されるので、ちょっと検討中です。

②表示画像が大きくなります。

「とりあえずページのコピー」が終われば、それぞれのページ内容を新しいものへ差し替えていきます。もちろん、内容が古いものは、差し替えないといけない必要もあるわけなのですが…。
ついでに、画像自体の大きさも、大きく変更していく予定です。

③「カーナビマップコード」対応にします。

特に、カーナビの検索方法として定評のある、「マップコード」(12桁の数字や*マーク)を入力することにより、現地、特に駐車場への目的地検索が簡単に行えるようになります。ただし、カーナビ・一部のスマホ地図アプリでは、マップコード非対応の場合があります…。ご了承ください。
地図表示も、「Googleマップ」にしたかったのですが、アプリがうまく動かないなどの事情により、今まで通り、Yahooマップ表示にしています…。

④「ボイスガイド」は、廃止予定です。

ボイスガイドに関しては、結局、InternetExplorer&WindowsMediaPlayer限定の動作だったために、あまり意味が無くなってしまった感があります。出来れば、この機能は続けたいのですが、新たな、音声ガイド再生方法が見つかりません。再開までお待ちください…。

以上になります。
作業のほうは、おいおいとしていきますが、よろしくお願いいたします。

↑INDEXへ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。