昨日、豊川稲荷と、国府の三河国分尼寺跡に行ってきました。

豊川稲荷は、無料ボランティアガイドさんの列に紛れ込んでいろいろ話を聞け(撮影し)ました。
撮影もあわせて、奥の院のほうを3回くらい回りました(^^;

もうひとつの国分尼寺跡は、道を走っていて以前から気になっていた看板があったので寄ってみました。
最初は、国分寺跡に行こうと思っていましたが、らしい場所がわからずやめました。そして次に向かったのが国分尼寺。こちらは、しっかり整備されていて、いかにも「遺跡」という感じになっていました。なお、門と回廊の一部等も復元されているので、当時を偲ぶ事ができます。また、資料館も併設されていて、展示物もいろいろ見る事ができます。こちらもガイドさんが案内してくれるのですが、あいにくカメラのバッテリー切れでダメでした。次回お願いしようかと思います。

写真もビデオも撮りましたので、いずれアップしようかな、と思います。


0件のコメント

コメントを残す