このGWは、ずっと家にいるわけですが、
わっしょいわっしょい、始まっています。
そう、神明宮大祭のお獅子行列(??)です。

町内それぞれ、元気なとこ元気じゃないとこ(^^;、わっしょいわっしょい掛け声を上げて
お獅子が通り過ぎていきます。

神明宮大祭は、来週の土日、9日と10日です。今年は、私も町内の山車を引っ張るのを
手伝います。だから、ほとんど撮影は出来ないかも…。

宮入りが撮影できたら、今年はもう少し歩いてついて回ろうかと思っています。


神明宮大祭は、青空の下、盛大に行われました。

私も山車を引いたので、本当は動いている山車を撮影したかったのですが、撮影はあまり出来ませんでした(^^;

その代わり、地元のケーブルテレビMICSがずっと付いて周り、インタビューを受けていた人もいました。見れる方は、ぜひそちらを御覧ください。

そんな事いいつつも、宮入の神明橋出発は例年通りいつもの場所から写しています。

あと、土曜日の宵祭りの花火大会も、結構写しました。


0件のコメント

コメントを残す