そういえば、去年末で定期運行を引退した名鉄パノラマカー、
引退後はイベント列車として走っていましたが、
いよいよ、今年の8/30で、本当の引退をするそうです。

いよいよかぁ、って感じです。

そういえば、パノラマカー引退の日、なんか名残惜しくなり、おもちゃ屋さんで「パノラマカーの鉄道模型(Nゲージ) 」欲しいな、と思いつつ行ったのですが、既に売り切れ…。

そのとき、最後の車両、白線入りの7011型が、4月に発売されると聞き、ようやく、4月末に手に入れる事ができました。

4月になり、お店の広告を見ると、もう既に売り切れだった赤いミュースカイとか、白いパノラマスーパーとか、再販される(た)みたいです。おまけに通販で、昔JR高山まで行っていた、「北アルプス号」のNゲージを見つけて、ものすごく欲しくなり、買ってしまいました。

(GWは、さらに線路を買い、それらを走らせて、撮影して、楽しんでいました^^;)

さらには、全く関係ないけど愛知環状鉄道、創業当時の赤青色の電車のNゲージ(正式には「鉄道コレクション」)が出ていて、2つも買ってしまいました(^^;;
走らせるには改良が必要なのですが、改良して、4両編成で走らせていました。
(一番走らせていて楽しかったのは、愛環の車両だったかな^^;)


0件のコメント

コメントを残す