From:リス

URL:http://www.azutelier.jp/image/nuigurumi/tr001.shtml

はじめまして。
とても、かわいいぬいぐるみですね。
私も同じようなラッコのぬいぐるみを持っています。
もしかして、写真のラッコのぬいぐるみは「ヒロクンハウス」というメーカーのものではないでしょうか?
教えていただければ幸いです。

From:AZU

リスさんはじめまして。そしていらっしゃいませ。
あのラッコのぬいぐるみは、15年位前に宮城の松島水族館で買ったものです。
(ラッコの赤ちゃんがとてもかわいくてつい…)

そういえばメーカー名は気にしていませんでしたが、
タグに、HIROKUN HOUSEと書いてありました。

もしかしてリスさんのものも、同じものですか?

From:リス

AZUさん、返信ありがとうございます。

私の持っているラッコのぬいぐるみも、写真のものと同じものです。
私は今から20年前に、このラッコのぬいぐるみを買いました。
当時、私は子どもでしたので、扱いが荒く、買ってから数年で鼻とひげと貝が取れてしまい、毛並みはゴワゴワになっていしまいました。
今では、まるでクマのぬいぐるみのようですが、大事にしています。
このラッコのぬいぐるみを作った「HIROKUN HOUSE」というメーカーは数年前に倒産してしまいました。
なので、長らくこのラッコのぬいぐるみの新品当時の姿を見たいと思っていましたが、叶いませんでした。
今回、Yahoo!で画像検索した結果、偶然似ているぬいぐるみを発見しました。
もしやと思い、AZUさんに質問させていただいた次第であります。
20年来の記憶の穴が埋まったような気持ちであり、日本に同じぬいぐるみを持っている方がいたことに驚いています。
ありがとうございました。


0件のコメント

コメントを残す