19日土曜日は、朝、雨だったのですが、念のために南公園に問い合わせてみたところ、
雨は止みそうなので、秋まつりはやりますよ、ということだったので、秋まつりは土曜日に開催されました。

まあ、雨だったので…
今日は中止かな…と、来られなかった方もいらっしゃると思います。
お客さんの出足も鈍っていたそうで、今日は中止かと思ったけど来てみたらやっていた、なんて方もいらっしゃいました。

そんな雨の中の秋の南公園まつり。
SL保存協力会は、例年のごとく、SLとHSSTの開放、記念切符や手形の配布、
また今年は、「すべり止めの砂」なんてのも配られました。

そして…管理棟2階の休憩室で行われていた、鉄道模型の走行展示。
今年は、会員Kさんがこの日のために作った、秋の風景の新作の模型レイアウトもお目見えし、かなり賑わっていました。

今年の新作レイアウトですっ☆ミ
中国の世界遺産をイメージしたものだそうで、
九寨溝(きゅうさいこう)の、石灰分で青く澄んだ湖、透明度の高い湖底に沈んだ倒木にも石灰分が付着した様子、あと、水流の中に生息する森林、というのをイメージしているそうです。あとは、武陵源(ぶりょうげん)の山々でしょうか。
あ、ちなみに、去年の、というか、今年も右側に置いてあった大きなレイアウトは、カナディアンロッキーの山々をイメージしたものらしいです。


0件のコメント

コメントを残す