あ、そうそう…

紅白で、結局何の歌を歌っていたかわからない、なんて書いたのですが…

楽曲ダウンロードができる「レコチョク」で、
AKB48の「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」
ダウンロードしました♪(いまさらながら(笑))

「恋するフォーチュンクッキー」、良い曲ですね(^^)
なんか、元気が出そう(^^)、というか、恋したいな~(*^-^*)
…あ、そうそう…聞いていて思ったんだけど…
この歌、AKB選抜16人が歌っているんだけど、その他に、明らかにAKBメンバーとは声違う、「大人の女性」の声が…つまり、コーラスの大人の女性が歌っているんですね。なんか、すごく豪華。

あとは、Perfumeの「MY COLOR」。
Perfumeって、エフェクトバリバリの機械的な声(&ダンス)だと思っていたんだけど…
NHKのMJ再放送で、Perfumeの3人が、機械音痴で(笑)、ものすごい人間的で…
でもって、この歌が、ものすごく人間的だったのに感動して…(^o^)
曲名だけ覚えて、買っちゃいました♪
でもね、この曲、なんか聞いたことあるんだよね~(~o~)。どこでだろう(?_?)

あともう一曲。
実は、初音ミクのカバーで気に入っていた曲なんですが、
きゃりーぱみゅぱみゅ(キーボード打ちにくいw)の、「ふりそでーしょん」。
イメージ通りの曲でよかった(^^)…っていうか、ミクのほうを作ったPさん、すごいかも。

そんなわけで、この4曲を「ヘビーローテーション」して聞いています(~_~)


0件のコメント

コメントを残す