撮影日:2008年04月30日 17時27分
カメラ:メーカ=Panasonic モデル=NV-GS500

>リンク元ページに行く

残念ながら、工事中でしたが…
今年は、遷宮400年に当たる年で、式年遷宮のための工事だったんですね。
9月にはリニューアルオープン(??)するそうで、今年は盛大にお祭が開かれるみたいです。
 
—看板より—
守り伝える心 うじがみさまの御遷宮
 
御鎮座400年奉祝
警固神社御遷宮大祭
 
慶長13年に鴻臚館跡からこの地に神社が遷りましてから、400年の佳辰の年(平成20年)を
迎えますとともにその翌年には25年ごとに行われてまいりました式年遷宮祭も
近づいてまいりました。
この度は二つの重儀を「御鎮座400年奉祝。警固神社御遷宮大祭」として
来年秋を期し斎行いたしたく存じております。
 
今回の事業計画では境内整備・美化もさることながら平成17年に起こりました
地震の震災復旧も大切な工事となります。
つきましては、御遷宮諸祭の厳修と御神徳の発揚、社運の隆昌を図り
敬神崇祖の心を未来につなぐ架け橋として諸行事の完遂を祈念するものでございます
 
何卒、微哀をお察しいただき至誠のご奉仕とご浄意を賜りますよう謹んでお願い申し上げます
 
►警固神社ホームページ

0件のコメント

コメントを残す