From:「あき」

AZUさん、こんにちは。
伊賀八幡宮のハスの花、凄く綺麗ですね。
僕が行った時は、ハスの葉しか無くって寂しかったのが残念です。
しかし、相変わらずAZUさんの写真は綺麗ですね~
心が和みます。

From:AZU

「あき」さんこんにちは。
ハスの花、写真ではつぼみも結構多いですが、数日後、たぶん平日に撮られた、岡崎ホームニュースという新聞の写真では、本当に満開でしたよ。
残念ながら、そのあとの台風で、葉っぱばかりになってしまいましたが…
また最近、花が咲き出している、なんて話もチラッと聞きました。

私の使っているビデオカメラは、自動だとビデオの場合は正しい露出で写されるのですが、写真は少し白飛びして写されてしまうんですよ。
だから、絞りはマニュアルで撮ることにしています。シャッタースピードは自動です。でも、カメラの液晶では飛んでるかな、と思っていたら、実際は結構暗かったこともしばしば。最終的には、画像編集ソフトが頼りですね。


0件のコメント

コメントを残す