そういえば、自民党の麻生太郎さんが総裁に就任しました。

麻生さんといえば、「水害が岡崎や安城だったからよかったけど…」の失言。
岡崎市のメーリングリストで、抗議文を出しました、謝罪文が帰ってきました、とリアルタイムに見てきましたが、
巷では、麻生さんは歯に衣着せぬ発言で、評判も良いとか。
そんなニュースを見て麻生さんの名を聞くたび、なんか微妙…と思ってしまいます。

さて、家のそばにも、岡崎市長選挙と市議会選挙のポスターを貼る板がお目見えしました。前回の県知事選みたいに、あまり、自民民主と、無所属推薦候補での「政党」同士の戦いにはなってほしくないなぁ。
(知事選のとき投票に行きましたが、自民推薦、民主推薦と、巷ではいかにも自民民主の戦いのよう。でも、投票所では「無所属」としか書いておらず、誰がどの党推薦なのか判らなくなってしまいました)


あ、そうそう…。岡崎市長と市議会選の投票には、きちんと行って来ました。
そういえば、岡崎って、ほとんどが無所属候補で、自民党候補がいないのにはびっくりしました。


0件のコメント

コメントを残す