From:mokkun

URL:http://www.azutelier.jp/image/sakura2007a-obara/IMGA0707.shtml

やああ 驚きました! 

四季桜を愛でながら「薬師寺」の本堂へ、そこで聞いたのが「大隅流」と・・・・

私が諏訪の大隅ですか? 聞くと「そうです」と答えが返ってきた。「立川流」と双璧でしたね、そこまで尋ねて「日本一の龍の彫り物」は、何処に。

目に飛び込んだのは「海老虹梁」の「龍」だった。初めは漆で彩色してあったと、確かに口の中の赤がそれらしき? に見えた。諏訪から大隅一門が此処へ来たのかなあ・・・もっと調べるといいなあ、と思いながら下った。

From:AZU

mokkunさんこんにちは(^^)。

本堂の龍の梁はとても立派ですよね。
復色の予定があるみたいですが、どんな豪華な龍になるのか、とても楽しみです。

四季桜のほうは、私は今週末にでも見に行こうと思います。

関連


0件のコメント

コメントを残す