東名高速道路の集中工事が終わりましたが…。

ニュースを見たのですが、岡崎IC付近が3車線になったみたいです。

上り(東京方面)は豊田JCTから音羽蒲郡IC、下り(名古屋)方面は美合PAから豊田JCTまで。
この辺りは普段からすぐに渋滞してしまうため、やった、快適になる、と思ったのですが、甘かった…。

元々2車線+路肩の幅を3車線にするわけですから、路肩が狭まり、車線幅も、名古屋高速並みに少し狭くするそうです。
一応、大型トラックがちょうど走ることが出来る幅らしいのですが、中央車線を走っていて両側をトラックに挟まれたら、怖いですね。

ちなみに、この区間…名古屋高速と同じ幅ですので、60km制限とか…(>o<)ええっ!?


0件のコメント

コメントを残す