3Dムービーが面白い(^^)

小原の四季桜を3D(もちろん2Dも)で撮影してきたのですが、編集してみて、改めて、立体映像って面白いなぁ、と思いました(^^)
今使っているカメラは、液晶モニターが立体で表示されるので、撮影していても立体で表示されるわけなのですが…撮影しながらは、あまり立体感を感じないのですが、歩きながら撮影すると、木が突然飛び出してきたり…おおっ、と思うことも何度か。

編集して改めて立体で見てみると……(うちのパソコンモニタは3D対応じゃないので、サイドバイサイドSBSを一生懸命立体視して見ます(笑))…おおっ、すごいすごい。
ディスク作って、一回、電気屋さんで見てみようかな、と思います(^^;;;

でもって、録音はサラウンド。立体映像にさらに立体音響が重なると…ムフフ(^^)なんて思ったのですが、あいにくディスクに書く形式ではサラウンドにはできないんですね(;o;)。なんか、Adobe Premierなら3万円でサラウンドディスクが作成できるそうなのですが…。ちょっと残念(>_<)

完成したビデオをホームページへアップもしたいのですが、いろいろ試行錯誤してビデオ作製(修正)しているので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

もちろん今回撮影した立体映像もアップするのですが、せっかくなら3Dモニタ対応版も出したいな…なんて思っていますが(^^)…どうだろ???


そんなわけで、電気屋さんで(自分の撮影した)3D映像を体感(^^)してきました♪

まず再生状況から感想。さすがに、自動では3Dに切り替わりませんね~(~_~)~
手動で、3Dに切り替えないといけません。

で、見ての感想は…おおっ、すごいすごい、というか面白い(^^)
実は、3Dテレビが出た当時、デモ映像を見ても、ただ奥行きがあるじゃん、くらいにしか思えなくて…
(ちなみに、まだ3D映画っていうものを見たことないんです(^^;;)

かなーり、手前に飛び出してきます♪
それが、面白い面白い(^^)

ふと思ったけど、赤ちゃんがハイハイしてくるのを3D撮影すると、かなり大迫力に写るんだろうな…と、思ったり。

なんか、3Dテレビ欲しくなってしまいました(^^)

ただね…置き場所(お金)がなくて…(;o;)
今は、PCモニタ兼テレビも見れるよっていうモニタを使っているのですが…22型。

あ、そういえば、SONYから、ヘッドマウントディスプレイが出ていますね…7万円くらいで。
もし、こちらも、3D表示できたら、テレビ買うよりこっちのほうがいいのかも(笑)
(ヘッドマウントなら、場所とらないし、ね(^^))


0件のコメント

コメントを残す