せっかくVideoStudioX5を買ったのですが…

AVCHDエンコーディングした画質がいまいちなことと、縮小画像作成についても、Adobe Premier PRO を使ったほうが簡単で便利なんですよね(^^;
最近は、Blu-ray書き込みソフトと化しています…(^^;;

そんなわけで、映像作成ソフトは、AdobePremierを主に使っています。
最近よく使うのが、AdobeMediaEncoderというエンコーディングツールで、バックグラウンドでエンコードさせること。Premierから直接、書き出し設定を細かくコントロールできます。
(あまり設定が細かすぎて、あれっ、前のソフトまでは、どんな設定で出力していたっけ?、と、悩むこともしばしば(笑))
バックグラウンドで出力すると、出力中にまた別のファイルを開いて編集や出力指定が行える(果ては、さらに裏でビデオを流しながら作業する)事が便利ですね(^^)

あ、あと、ShuttleExpressを使って編集ビデオをサーチしたりコマ送りしたりコントロールしているのですが、この操作性も、Premierのほうが軍配が上がっています(^^)


0件のコメント

コメントを残す