ようやく、ビデオのページを更新できました♪(今の今まで時間かかっていました(=_=))

でもって、一部ビデオを、サラウンド音声で、アップしました。
ビデオがMP4(H.264)形式、音声がAACの5.1chサラウンドです。

で、これに完全対応している再生ソフトが、「CyberLink PowerDVD 13 Ultra」だけなんですよね~。

できれば、「Cyberlink PowerDVD 13 Ultra」で再生してくださいm(_ _)m。
ダウンロードしたビデオを、
「3D立体映像(もちろん立体映像を立体じゃない2Dでの再生でもOK)」

「サラウンド(ヘッドホンでのバーチャルサラウンドでも可。)」
と、一番良い環境で再生できます。

ちなみに、プレーヤーではWinDVDというソフトもあるのですが、こちらは、AAC音声は2CHのみで、サラウンドじゃないんです。

あと、もしかすると、WIndows7じゃないと再生できないっていう制約もあるかもww

ほんでもって、ちなみに、MP4じゃなく、Blu-ray形式(m2t)でビデオを作成することもできるのですが…
Blu-ray形式でサラウンドにしようとすると、有償のエンコーダを入れないといけないんです~。
お値段、30000円ナリ。とっても欲しいんですけどね~(^-^;。


0件のコメント

コメントを残す