From:まっさん

azuさん、はじめまして。来月の家康行列撮影は行きますか。
初参加の為、行列の撮影オススメ場所を探しています。
宜しければ教えてください。

From:AZU

まっさんさんはじめまして。
そっか、家康行列、もう来月なんですね…。

家康行列に関しては、行列を見るのはモダン通りの籠田公園前のがおススメです。
ちょうど中継所にあたるため、行列の解説が聞けるし、火縄銃実演なども行われると思います(^^)
あとは、乙川左岸(岡崎公園と反対側)あたりでしょうか。
こちらは、本物の火縄銃実演と、あと合戦(?)風景も見られます。

籠田公園前と乙川左岸に関しては、それほど距離が離れていないので、行列が大回りする間、先回りして両方見れるかも♪

ちなみに私は…行けるかどうか判らないです(^^;;

From:まっさん

AZU様

ご丁寧に返信並びに貴重な情報ありがとうございます。
残念、AZUさんに撮影指導いただきたかったです笑。
恐縮ですが、細かいことを聞いてよろしいでしょうか。
車はどこに止めたら良いでしょうか。
ご指導いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

From:AZU

まっさんさん

そうですね…家康行列も含めて、岡崎のさくら祭りの駐車場・規制情報に関しては、リンク(岡崎市観光協会へ飛びます)の、→平成27年度桜まつりマップ(リンク先はPDFです。)

が良いと思います(^^)。

ちなみに、岡崎公園駐車場は、さらに駐車場待ちも含めて、かなり混むと思います…。

From:まっさん

AZU様

ご親切にマップとリンクをありがとうございました。
AZU様のご指導通り先回りして両方から撮影したいと思います。
駆けまわるいちにちになりそうです笑。
ご丁寧なご指導ありがとうございました。


0件のコメント

コメントを残す