9月27日(日)は、南公園で、愛知SLサミットが開かれました。

今回は、岡崎市長さんも参加し、集合写真では、なんと、南公園キャラクター「みなどん」も乱入(^-^)。
サミットでは、愛知県+αのSLを保存している保存会が、それぞれの保存活動の現状などを発表し、補修方法、活動の仕方についての討論が行われました。

そして、10月3日(土)は、秋の南公園まつりが開かれました♪

毎年のデゴイチ公開・記念切符の配布や手形コーナーを始め、管理棟2階では、恒例の、HOゲージとNゲージの展示走行が行われました。

特に、Nゲージのほうは、おなじみのKさんが、畳2畳分もあり、3列車を同時に走らせることの出来る、巨大レイアウトが登場しました。

そしてそして、今年は、リニアモーターカー、HSST-03の車内で、「浮いてリニアモーターで走行するHSSTの模型」が登場し、子供たちで賑わっていました♪
(あまりにも賑わいすぎて、大変でしたwww)

Nゲージのビデオに関しては、
あずとりえチャンネル
を、ご覧ください。


0件のコメント

コメントを残す