サンリオとJR西日本がコラボして、1年前から、ピンクの可愛い新幹線が走っています。
その名も、「ハローキティ新幹線」。

側面は、地域がつながる、という意図の、ピンクの大きなリボンと、それぞれに地域をイメージしたキティちゃんが描かれています。

1号車:HELLO! PLAZA

1号車は、それぞれに地域の情報を発信する、「HELLO! PLAZA」となっています。
地域を紹介するディスプレイと、あとは、キティちゃん新幹線のグッズなども売っています。

2号車:KAWAII! ROOM

2号車は、キティちゃんをたくさんあしらった、自由席の「KAWAII! ROOM」となっています。
床やシートカバー、窓のブラインドまで、キティちゃんでいっぱいです!
(3号車~8号車は、通常の車内です。)

2号車:制服キティちゃん

2号車の1号車寄りは、ご当地キティちゃんの紹介と、大きなキティちゃんがいて、一緒に記念写真を撮ることが出来ます。

ちなみにキティちゃん新幹線は、毎日、博多-新大阪を1往復しています。
公式ホームページはこちら ⇒ https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

カテゴリー: 旅行

0件のコメント

コメントを残す