昨日は、岡崎宿27曲がり(旧東海道)を、ビデオと三脚を手に半分歩いてきました。

柿田橋のそばに「唐弓弦」という看板を掲げた旧家があるのですが、なんと看板がない。
どうしちゃったんだろうと思ったら、修理中だったそうです。修理が終わったらまた見に行きたいと思います。

歩いて伝馬通りへ。ミニストップ(旧映画館)から備前屋にかけて、いろいろなオブジェ(石像)が並んでいるのを発見しました。テーマは江戸時代の岡崎。岡崎27曲がりにふさわしいオブジェでした。
今度、写真を載せようと思います。

そして、旧市民病院のあった若松町辺りへ。ここに、27曲がりの石碑が建っていて、そこが終点です。
家をお昼1時に出て、撮影しながら歩いて3時半ごろ。この時期って結構日が傾いているんですね。
…かなり逆光になってしまいました。

ひさしぶりに結構歩いたので、疲れてしまいました。でも、また撮影を重ねたいと思うし、まだまだ半分。
今後どんな場所を撮影できるのか楽しみです。

それにしても、良い…といっても20000円くらいですが…三脚を買ってしまったので、
すごい良いんだけど重い重い…(^^;

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。伝馬町通りの石のオブジェは、僕もつい最近気付きました。
近くを何度も歩いていたのに、全然気が付かなかったです・・
所で、三脚が重ければ、一脚という手もありますぞ!

From:AZU

今日も二十七曲がりを歩いてきました。また、前回と同じコースです。
いろいろ写したいものがあるので、まだまだ伊賀川以西は歩けそうもありません…(^^;
今回はお昼ごろ写したので、若松町の石碑もきれいに写りました。
籠田公園の紅葉がきれいでしたよ。

お昼は、籠田公園そばの中国料理店、萬珍軒本店でランチを食べました。
そこそこのお値段で中華料理が食べられる、岡崎では有名な中華レストランです。
たまに家族で食べに来ます。来週ある会社の慰労会もここです…
私はここの桃饅頭が大好物で、来たら必ず食べたいくらいです。今日も食べました(^^)

食べる話はこれくらいにして…
オブジェの写真のほうは、そろそろ載せれると思います。

あきさん、こんにちは。
一脚ですか…それもいいですね。
でも三脚のほうが、重いけど水平をしっかりと合わせれるのでいいです…


0件のコメント

コメントを残す