9000アクセスありがとうございますm(__)m。
あと少しで10000ですね。

最近は、休日あまり暇がなく撮影できません。
二十七曲がりの写真でも撮りに行きたいなぁ~。

なんていいつつ、以外にも岡崎にもゆかりのあった、あんな有名人関連の神社を撮影してきました。

お楽しみに。

From:「あき」

URL:http://blogs.yahoo.co.jp/aki_blogs1968
AZUさん、こんにちは。
二十七曲がり良いですよね~

最近、僕も無性に岡崎に行って、純情きらりのロケ地とか久々に見たいなぁ~
なんて思っています~

From:AZU

そんなわけで、写真をアップしました。
家康、義経、大岡越前と続いて、今度は安部晴明です。
安部晴明といえば、映画「陰陽師」で有名ですよね。
この神社、前はよく通りますが、映画を見るまでは気にもしませんでした(^^;

平安時代に、安部晴明が諸国遊歴の際、この辺りに住んだといわれています。
この神社には、晴明の掘ったと言われる、岡崎七ツ井のひとつ、晴明の井があります。
その晴明の遺徳を偲んで江戸時代に立てられたのが晴明神社です。


0件のコメント

コメントを残す