「岡崎城下 舟遊び」春のお便りです(^^)

今年も、岡崎公園乙川に観光船が浮かびます。
今年は、4月4日(水)~4月10日(火)の7日間運行されます。
お茶とお菓子付きで、前売り券1200円です。

前売り券は、3月1日から、チケットぴあ等で発売されます。

ぽかぽかした日差しの中、のんびりと川から桜を眺めるのはいかがでしょうか?


そうそう…肝心なこちらも忘れてはいけません。

岡崎の桜まつりは、4月1日(日)~4月15日(日)の期間、開催されます。
もちろん、この期間中、夜は桜がライトアップされます。

そして、時代絵巻のような家康行列は、4月8日(日)に開かれます。


桜が満開ですね(^^)

たった今、家康行列(を見た!!)から帰って来ました。
今回は、行列そのものじゃなく、乙川河川敷の合戦風景を見に行きました。
(実はそれまでお昼寝していたのですが…パレードの行進曲で飛び起きて(^^;)

合戦風景、どんなのかな、って楽しみにしていたのですが…
特に、敵がどんなワルなのかなって(^^;思っていたのですが、
盗っ人一味だったんですね(^^)

鉄砲が鳴るわ、馬が走るわ、盗賊の親分がさんざん切られても死なないわ(笑)、
楽しかったです♪


ちなみに…映像/写真のほうは…

行くのが遅くなったため、見る場所は押さえましたがロープや人の頭が写っていることと…
バッテリーの予備を持って来たはずがすぐに見つからなかったので(笑)…プチン、残念(>o<)
ちゃんと写っているのは火縄銃実演くらいしかありません(^^;;

来年は早く来て、階段の中ほどくらいから狙おうと思います(^w^)
あ…ちゃんとしたのが見たかったら、ケーブルテレビミクスがオススメですね♪(笑)


0件のコメント

コメントを残す