From:Tora

URL:http://zbb.jp/bestshoping/newpag2.html
D51について。

現在D5123を3DCG化しております、そこで教えていただきたい箇所があります。
自動制動・単体制動の外観を教えてください、前後の奥行き関係が理解できません。
ご指導をお願いできませんでしょうか?

From:AZU

Toraさんこんにちは(^^)
ホームページを拝見しましたが、CGすごいですね(^^)
ぜひ、動いているところを見たいものです。

で、えっと、制動装置の関係がお知りになりたい、ということなのですが、
私が持っている本で、ちょうどいい本があります。

蒸気機関車パーフェクトBOOK

まあ、ちょっとカンニングになってしまうかもしれませんが(^^;、
こちらも、D51を3Dモデリング化したものなのですが…
特に付録DVDが、それこそ配管の様子などが詳しく表記(3Dモデル化)されていて、
絶対ためになると思います(^^)

From:Tora

AZUさん、ご返事ありがとうございます。
売り切れで在庫なしでした、残念です。

From:Tora

こちらに動画をアップいたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=dsnIZTypkIg

今回は外部視点版です、次に内部視点....と動きの動画に入り最終的にまとめていきます。

From:AZU

Toraさん>
動画拝見しました。すごいですね(^^)

ところで、メールを送りましたが、
メールアドレスは、(略)でよろしいでしょうか?

From:Tora

AZUさんお早う御座います、メールありがとう御座います。
ユーチューブの新しいアドレスです。
http://youtu.be/Vvol1hxBk98

私のHPからAZUさんのHPへリンクを貼らして頂いて宜しいでしょうか?
http://zbb.jp/bestshoping/newpag2.html

上記が私のHPです、結構海外の方が遊びにきます。

From:Tora

AZUさん、追伸
私の先頭hpアドレスは<http://zbb.jp/bestshoping/index.html>
本来はオンラインゲームであるIl2という有名な空中戦バトルを行うゲームで世界中の方たちと空中戦を行います、見ていただければ解ると思いますが。
以上です、それでは今後とも宜しくお願いいたします。

From:Tora

こちらをご覧下さいSLのメカの動きを忠実に再現したものですhttp://youtu.be/XPwNKB7nQZ0

上記T2120のメカの動きを再現したもので世界中をさがしてもないでしょう、
にこの動画しかありません、言いたいのはここまで出来るんですと開示したかったのです

From:AZU

Toraさん>
車輪を回転させるのは、すごい労力がかかっていると思います…。

あ、私のホームページへのリンクは、ご自由にしていただいてかまいませんよ♪

From:Tora

AZUさんお元気ですか?、下記の事教えてください。
1:
運転出内部は板張りで天井も板張りなんですか?、その写真を送ってくださいませんか?。
2:
それと運転室の上部側のふちに水撒きのずるが3箇所あるみたいなのですがどうなのでしょうか。お手数ですが御協力ください。
出来れば板目の方向、配色が知りたいんです。

以上お手数ですが教えてくださいませ。

From:AZU

Toraさんこんにちは(^^)
この写真でわかりますでしょうか…?

1:運転室内部(天井)は板張りです。

2:の質問ですが、どこのことなんでしょうか?
(上の写真で、説明できてますか?)

ちなみに内部の配色なのですが、保存場所によってまちまちみたいです…。


0件のコメント

コメントを残す