前回の清掃から、ナンバープレートが塗りなおされています。今度は、黒色です♪。
(以前赤色にしていたのには、特に意味はないそうなのですが…。)

りりしくなりました♪

台風の影響で一週間後にずらしての前回の清掃、私は参加できなかったのですが、南公園FaceBookでD51688の清掃風景が載っているのを見て、「あれっ??」と、気づきました。正面のナンバープレートが黒くなっていたのです。
以前は、ナンバープレートが黒かった時代もあったそうなのですが、まさか、FaceBookでそんな古い写真を使うわけは、ないし…。

で、今回、実物を見て、「あ、やっぱり(色が変わっている)。」

りりしくなりました♪その2
前前回の清掃では、煙室扉のさびが落とされ、ペンキが塗りなおされました。
そして、ナンバープレートが黒くなり、あと、煙室扉ハンドルも、シックな金色になっています。
りりしくなりましたね♪

りりしくなりました♪その3  りりしくなりました♪その4

来月の10月4日(土曜日)には、秋の南公園まつりが開かれます。
ぜひ、りりしくなった、D51688号に、会いにきてくださいね(^^)
※あと、交通公園管理棟2階では、鉄道模型走行展示が行われます。今年も、新レイアウトが登場ですよ♪


0件のコメント

コメントを残す